光触媒除菌脱臭事業、ヘルスケア事業、半導体・液晶事業

お問合せは
お気軽に
0463-92-6114
月~金曜日
9:00~17:30

ブログ

謹賀新年 令和二年

2020年1月9日

あけましておめでとうございます
昨年は大変お世話に成りありがとうございます
本年も変わらずよろしくお願い致します

謹賀新年 令和2年

※初詣の様子はまた後日!

迎春準備:門松と鏡餅

2019年12月26日


2020年の迎春準備が整いました。
Sさん手作りの門松。
で、買ってきた(^^;)鏡餅。

令和元年に新事業が始まったレナテック!
これって合わそうと思っても合わせられるものではないです。
レナテックって持ってると思いませんか?
そう思うのは私だけでしょうか・・・

来年もきっと良い年になりますよ!
今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。良いお年を!!

送別会+納会

2019年12月26日


一年半仲間として一緒にやってきたIさんが本日をもって退職されます。
メタロ・バランス事業発足から担当頂きました。
とてもとても大変で苦労されました。
本当にありがとうございます。そしてご苦労様でした。
Iさんとは今日で一旦お別れですが彼女の声が残っています。
それはメタロ・バランス検査のプロモーションビデオの声が彼女なのです。
メタローナちゃんの可愛い声も彼女です。ずーっと残ることでしょう・・・

今年のクリスマス飾り

2019年12月24日

レナッテクでは時節の行事を大事と思っています。

その時節の飾りはSちゃんがちゃんとしてくれます。
嬉しいですね♡感謝ですね♡♡


今年のリースは何と生のリースです。
11月からお庭・花壇のお手入れをお願いしているMさんの奥様お手製の物です。
本当は緑がもっと鮮やかだったのですが出張中だったもので少し褪せてしまいましたね・・・


リースを首に巻いたシーサー!!です。
思わず笑ってしまいましたがとてもかわいいですよね~~ちょっと苦しそうですが(>_<)


こちらの2点は最高顧問Iさんの奥様のお手製です。
毎年飾らせて頂いています。
飾るとその場が一気に
クリスマスらしくなります🔔

まっすぐな煙

2019年12月5日


移動中に外をふっと見ると工場から上がる煙を見つけました。
煙なんて珍しくもないのですが大抵なびいてるものですよね!!
それが何と真っすぐ上にのぼっています。
上空を見ても真っすぐです。
無風状態なのでしょうね!!珍しくてパチリ。

新しい仲間が増えました

2019年11月20日

新し仲間が2名増えましたので歓迎会です。
併せてウッドデッキが腐っていたのをKさん、Yさん、Fさんが手直しをしてくれましたそのご苦労さん会も兼ねています。
手直しと言っても結構これが大変なのです。
レナテックのウッドデッキの材料はイペ材というものでとても硬いです。水に沈みます。
そして、ネジを打つには電動ドリルで一つ一つ穴をあけないと歯が立ちません。
それを一枚一枚外して補修してくれました。ご苦労様です。

恒例の神戸牛BBQです。みんなもりもり食べてますね。

無花果4兄弟

2019年11月11日

無花果

今年も無花果がなりました。
高さ4ⅿほどあるでしょうか・・・とてもすくすく育ちました。

そして毎年実がなります。
が!!育ちすぎて上の方の実の収穫が難しいです。
完熟となりそのまま地面に落ちてしまうか、あるいは鳥さんたちの美味しいおやつになっています

無事に収穫できたものは美味しく食べてます♪
すぐに食べないのは冷蔵庫の中でこの様に出番を待っています。

7月のレナテック果樹園 初桃

2019年11月11日

桃

ご存知の方もいらっしゃると思いますがレナテックには農園と果樹園と庭園(ガーデン)があります。

この立派な桃🍑はOさんたってのリクエストで果樹園担当のSさんが木を買って来て今年果樹園に植え付けました。
「桃栗三年柿八年」とよく言いますね。木が三年経っていたのか??実を付けました。
摘果をし一つだけ残して育てていたら立派な実を付けました。
この写真は袋掛けする前のものです。さてさて食べれるように育つのかしら??


プリッと桃らしいですね。

 

 

※7月の記事でアップし忘れていたもので11月になってしまいました。

スイートポテト

2019年11月5日

レナッテク畑で収穫したサツマイモさんでSちゃんがスイートポテトを作ってくれました。
シナモンの香りがしてとても美味しかったです♫

スイートポテト

 

秋の実り・・・今年の干し柿は・・・

2019年10月23日

干し柿

今年の干し柿は2つだけです・・・・淋しい・・・・
今年は不作の様でした。こんな年もありますよね。
それでもSさんはこうして干し柿を作ってくれました。
ありがとうございます。

 

↓こちらは2018年の干し柿の様子

PAGE TOP