光触媒除菌(ウイルス、菌、カビ)脱臭事業、ヘルスケア事業、半導体・液晶事業

お問合せは
お気軽に
0463-92-6114
月~金曜日
9:00~17:30

ブログ

3月12日 地鎮祭

2021年4月13日

3月12日大安 小雨交じりの中の地鎮祭。

「雨降って時固まる」と言われます。
6月よりレナテックの第2分析センターの建設が始まります。
場所は現本社の向かい側になります。

これで年間12万人の「メタロ・バランス検査」が出来る事になります。
去年の検査者数が約一万人。
今年度はどれくらいになるか???目標は三万人と大きく掲げました。
が新型コロナウィルス流行がまだまだ続いているので思うように数が延びていません・・・(>_<)

それでも現分析センターだけだと万が一インフラにトラブルが起こった時はたちまち検査を受けた方にご迷惑をかけてしまいます。
そこが一番心配なので第2分析センター建設に踏み切りました。

 

どうか事故が無く無事に建設が滞りなく進みますように。
どうか一人でも多くの方がメタロ・バランス検査を受け健康管理をして頂けますように。
✨🙏✨

お土産に卵を頂きました🥚

2021年4月5日

A大学の先生に卵のお土産を頂きました。
この箱にいっぱいです。
重かったことと思うのですが・・・
ありがとうございます。
美味しい卵 美味しい卵
全員に配りました。
美味しい卵は生かゆで卵かが一番味が良く解ると私は思うのですが??
皆様はどうでしょう??
へたに味をつけるかよりシンプルが一番だと思いますねぇ。

4月1日 入社式

2021年4月1日

2021年4月1日入社式です。

学卒の新入社員を迎えるのは2018年以来のことです。
今年の20歳になったばかりの女性社員。
コロナ禍の中での入社式はアクリル板で仕切り役員と各部長が出席する今までとは違った様相のものになりました。
ある意味忘れられない入社式となりました。
就職活動をしてきた学生さん・学卒の新入社員を採用する企業、どちらともかなり苦労をしましたね。
その中で出来た「縁」ですから大事にしようと思います。


集合写真。マスク姿と言うのは中々ありませんねぇ~

チューリップをバックに。。。
母と娘?!と言ったら図々しいですね(^^;)

  

今年の花壇🌷

2021年3月30日

今年もチューリップが咲きました🌷
色ごとに植えたので我ながら綺麗に咲きそろいました。

色によって咲く時期が微妙に違いうのですが今年は早かった赤も遅かったオレンジもその他の色のものもひと時同じ時に咲いていたのでとてもきれいです。クリスマスローズも一株咲きました。レナテックガーデンの桃も・・・芝桜も・・・ツルキキョウ・・・もみの木

百花繚乱!!




桃の花
ピンクが可愛い桃の花

クリスマスローズ
何故か春に咲くクリスマスローズ

ツルキキョウ
ツルキキョウ

もみの木
シンボルツリーになればとこちらの社屋に移った時に植えたもみの木が、やっとこの大きさに・・・
私の身長は追い越しましたよ!!

芝桜
芝桜はあまり手入れはしていないのに毎年咲いてどんどん増える優等生!!

モミジ新芽
モミジも新芽がとてもきれいです。春ですね。

桜
今年の桜は開花が早かったですね。

息子くんが買って来てくれたバースデーケーキ:モンブラン

2021年3月6日

2日遅れで息子くんがバースデーケーキを買って来てくれました♡♪♡♪
それも大好きなモンブランです。
渋谷スクランブルスクエアにある「モリ・ヨシダ・パリ」のものだそうです。

と言われてもよく知らなかったのですが有名なようで並ばないと買えないらしく、パリにあるモリヨシダの逆輸入?日本支店。
生菓子は「モンブラン」のみだそうです。
モリ・ヨシダ・パリのモンブラン

そんな貴重なものを買って来てくれたなんて!!嬉しいです!!

早速食べましたがとてもとても美味しかったです。
全体的に甘さは栗そのものだけでリキュールがきいた大人の味でした。

息子くんはケーキ類を食べません、嫌いなのです。
ですが「これは美味しい!!」と言い半分をペロリ。
彼がケーキをその量食べたのは初めて見ましたよ!!

松ぼっくりをひっくり返して雪化粧したような・・・
マロンクリームの中は生クリーム、そして中に栗が一粒入ってました🌰

モリ・ヨシダ・パリのモンブラン

3Dメタローナちゃん

2021年3月4日

これ何だかわかります??


「メタロ・バランス検査」のイメージキャラのメタローナちゃんの3Dバージョンです。

見た感じプニュプニュ柔らかそうに見えますがガッチガッチに硬いです。
3Dプリンターで作ったものですから。
実は頭を押すと赤べこの置物の様に動きます。
可愛いですよ♡♡♡

3月3日 桃の節句 雛飾り

2021年3月3日

今日は桃の節句🌸(そして私のお誕生日・・)
このフレーズ・・・何回目かなぁ??

昔は母が雛飾りを出してくれました。
今は自分で出さないと誰も飾ってくれません。
息子くんなので雛飾りは自分のために飾るものになってしまっていますがここ数年飾ることを怠けていました。
だけど今年は飾りました。
この雛飾りはお嫁に行くときに母が知り合いの方に頼んで作って持たせてくれたものです。
蛤の貝に正絹の着物生地を着せたものです。
顔は一つ一つ手書きで微笑ましい顔立ちをしています。
大きさは結構大きくて縦70㎝、横50㎝、3月いっぱいは飾っておこうと思います。

雛飾り
 
 
 
 
そして、この雛飾りは10年ほど前に頂いたものですが毎年会社の机に飾っています。お雛様
コンパクトこの上なく最強です。
飾るのも片付けるのもあっという間です。
それに飾りはフル装備です!!
これからも毎年私の机に飾ります。
 

【企業様向けのご案内】ウイルス対策に是非!

2021年3月1日

今日から3月ですね。3月、女の子の節句です🌸
今年は花粉が結構多く飛んでいるようで毎日目の痒み、鼻水、くしゃみ、顔の痒み、咳と結構大変な毎日を過ごしています。

レナテックでは、光触媒を使ったオリジナル除菌脱臭機をレンタルしています。
が、この度「リユース商品」を無料で多くの方に使って頂き、多くの方に知って頂きたい思いから「企業様へ無料でお貸しします!!」企画を考えました。
脱臭性能も勿論のこと、除菌性能も高い製品です。
新型コロナウィルス対策にも使って頂きたい製品です。
無料で使って頂くのですが、条件としてチラシにありますようにパンフレットと製品正面に広告を張ったものになります。

飲食店・美容院・クリニック等不特定多数の人が出入りするところに最適です。
また事務所内の打合せスペース、来客スペース、食堂等人が密になりそうなところにも是非。
社内のスタッフの皆様にもして頂けたら嬉しいです。

ウイルス対策にリユース品 ウイルス対策にリユース品

アプローチきれいに作戦

2021年2月28日

常々心がけている、社員に話しているのが整理整頓です。
社屋回りも社屋内もです。

これって簡単なようでとても難しい事です。
一人一人が心掛けないと出来ない事です。

外部に任せれば楽ですし美しさは保てるでしょう。
ですが、それには当然費用が発生します。
自分たちが毎日使っているところ、お客さんを迎えるところは自分たちで綺麗にしましょう。
そうすれば使い方も違ってくるのでは??と思うのです。

レナテックは芝生が自慢です。
春・夏にかけて緑がまぶしいぐらいの芝生になります。
訪れる方々が皆口をそろえて「きれいな芝生ですね!!こんな会社見たことないですよ!!」いいですね!!」と褒めてくださいます。
とても嬉しい言葉です。

ですが、その言葉を貰うには日々の手入れが欠かせません。
雑草抜き、肥料やり、芝刈り、エアー入れ等々一年を通してやることはあります。
それを社員がやってくれています。ありがとう、感謝です。
その芝生を抜けるアプローチが随分経年劣化してきたので「アプローチきれいに作戦」が始動しました。

Tさんを中心にTさんの息子さん、Yさん、Kさん、Sさんが寒い中やってくれました。
おかげでアプローチ・敷石も見違えるように綺麗になりました。ありがとう、感謝です。


汚れた敷石を取り除きました。


芝生が敷石を食ってます。


取り除いて敷石を高圧洗浄すると真っ白に!!

 
アプローチも綺麗になり真っ白な敷石が敷かれ見違えましたね。

 


地道な作業です。



先ずはアプローチを綺麗にしてくれたのですね~


そのあと真っ白になった敷石を敷いたようですね。

 
手前が洗浄前の敷石、奥が洗浄後の敷石。こんなに違うのです。


門から見るとこんな感じです。

 

分析センター前のアプローチです。
こちらもお客様が分析センターを見学するときに通られるので同じく「きれいに作戦」実施です。
本業の合間にやって貰っているのでこちらはまだ完成していません。
沈み込みが激しいのでレベルを合わせないといけませんからちょっと大掛かりになる模様です。


綺麗になるのが楽しみですね。よろしくお願いします。

 

 

 

干し大根

2021年1月20日

今年もレナテックガーデンでは大根・長ネギが収穫できました。
年末年始用に毎年Sさんが丹精込めて作ってくれます。
そのSさんが昨年いっぱいで退職されました。
10年近くお庭のメンテ、レナテックガーデン、レナテック果樹園、脱臭機のメンテと多岐にわたりお世話になりました。
ありがとうございました・お疲れ様でした。


豊作で食べきれない大根を干し大根にした社員が!?
これは丸っと一本、小ぶりなものを干してますね・・・
仕上がりはどんな風になるんだろう?


これは薄くスライスしたものを干してます。
こんな風なの売っているのを見たことがあるような無い様な・・・


そろそろ出来上がりでしょうか??

PAGE TOP